日本最大級のガールズポータルサービス

魔法のiらんど大賞

新人作家大募集!魔法のiらんど文庫から作家デビューしよう!

小説コンテスト

第11回 魔法のiらんど大賞 エントリー作品検索

×

  • 並び替え

全 16 件

    • 未読

      歴史・時代

      ただ儚く君を想う*壱/完結*/ 桜樹 璃音

      時代の先で待っている艶やかな声に。狂おしいほど切なくなる。儚き運命は変えられない。だけど私は貴方を護りたい。笑いあり涙あり史実に基づく新撰組の物語。最高3位!

      アピールポイント

      タイムスリップしたみたいに楽しんで貰いたい。そう思って書いています。歴史上の人物も、笑って泣いて悩んで恋して、今を本気で生きていたと思って貰えたら本望です!

    • 未読

      歴史・時代

      空葬の花【壱/完結】/ 朝木モコ

      橘珠緒は幼少の頃より、日毎に成長していく少年の夢を見る。不可思議な夢が変化し出した時、運命の歯車は回りだして――? 目が覚めるとそこは、動乱の時代、幕末。

      アピールポイント

      彼らが新選組として活躍した五年間を、五年の歳月をかけて書きました。あなたが生まれたこの国を好きになる手助けができたら嬉しいです。

    • 未読

      歴史・時代

      宮花物語【完】/ 日下奈緒

      国の外れにある小さな村に暮らす黄杏は、お忍びで来ていた信寧王と恋に落ち、新しい側室に迎えられる。だが王宮は、一人の男を数人の女で争うと言う狂乱の巣となっていた。

      アピールポイント

      王宮では政略結婚が当たり前の世界。そんな中で恋愛して王と結婚したら……そんなコンセプトで書いてみました。きっと楽しんで頂けると思います。

      • 未読

        歴史・時代

        狼の花園〈完〉【修正版】/ 武蔵弓 猫麿

        女子高生が江戸時代で、女嫌いの殿様と、なぜか側室として住む5人の女装男子と共同生活!? そこに生きる愛する人々と、現代の家族、友人。間で揺れる彼女が選ぶのは…?

        アピールポイント

        歴史が苦手な人も、時代小説が初めての人でも読みやすいように書きました。 タイプの違う男達との生活と、江戸時代の町を思い浮かべながら楽しんでください!

      • 未読

        歴史・時代

        伯爵令嬢は吉原育ち/ 夢野菜っ葉

        十五歳で吉原に売られた鈴子は、花魁になる運命。けれど、ひょんな事から伯爵令嬢に変身。いきなり社交界デビューするが…?

        アピールポイント

        80年前の日本は摩訶不思議な別世界。大好きだった人達から、当時の体験談を聞いて育ちました。昭和の幕開けの物語り。よろしくお願いします。

      • 未読

        歴史・時代

        君ありて、世界は美しい。【完】/ 漣 千早

        『アンタ、俺を刺客だと勘違いしてる?』 あの瞬間から、許されない恋が始まっていた。

        アピールポイント

        戦乱の世を精一杯生きた二人の想いが届きますように。

        • 未読

          歴史・時代

          唐紅の華びら<完>/ 桜樹 璃音

          何をしても、つまらない。そんな俺を摑まえたのは、一人の女だった――。「やめ、」「だまれ」高杉晋作目線で綴られた、紅い赤い恋の物語。

          アピールポイント

          今よりももっと先の時代で巡り合えたなら、俺たちは幸せになれたのだろうか――時は幕末、長州藩の高杉晋作目線で紡がれる、紅い恋物語にのせた世界への叫び。

        • 未読

          歴史・時代

          泡沫の願い<完>/ 桜樹 璃音

          俺は、キミを護ることさえできないの――?護ることが俺の生きる意味で、自身の存在を偽ってもキミを護ると決めたのに。こんなにも傍に、いたいのに。沖田総司の願いとは。

          アピールポイント

          どんな人でも、今を生きている。勿論、過去の人でも同じ。笑って泣いて恋をして。新撰組の沖田総司目線で書いた切ない恋愛短編小説です。

        • 未読

          歴史・時代

          恋慕のかたち<完>/ 桜樹 璃音

          お前をずっと探していた。だけどお前は俺を忘れていた。「…土方歳三?」だったら何度だって思い出させてやる――二度と消えねぇように。新選組副長、土方歳三の心の底は。

          アピールポイント

          局中法度、拷問…など、鬼の副長土方歳三が、何を想って鬼になったか。その願いは叶うのか?笑いありちょっぴり涙ありの片想いの行方は。

          • 未読

            歴史・時代

            鉄のイルカと真夏の月【完】/ 叶夢

            太平洋戦争末期 軍国少女と 朝鮮人でありながら特攻隊に志願したある海軍兵士との禁断の恋の話。この話を後世に伝えて下さい。歴史的悲劇の結末は?!

            アピールポイント

            史実を交えて描いています。戦争を知らない世代に読んでもらいたい。

          • 未読

            歴史・時代

            ワケがありまして、幕末にございます。/ きみ

            タイムスリップした先は幕末の京都。 そこには剣を持ったイケメン's。 そして何故かアタシも仲間入り。 ――貴方に逢ったのは必然だったのだろうか

            アピールポイント

            幕末タイムスリップ新選組男装女子を詰め込んだ王道作品。ひとつでも気になる単語があったら是非覗いてって下さい。

          • 未読

            歴史・時代

            鼓草-壱-【完】/ 赤田ヤオ

            琴音がタイムスリップした先は1862年日野。そこで出会ったのは後の新撰組隊士達、そして鬼の副長となる土方歳三。土方と琴音を繋ぐのは、未来と変わらない鼓草だった。

            アピールポイント

            歴史に詳しい方にも、そうでない方にもわかりやすく面白くなるよう書きました。1人の女の子から見た新撰組を、楽しんでいただけたら嬉しいです。

            • 未読

              歴史・時代

              幕末妖異譚/ 鋼雅 暁

              舞台は幕末の京。激動の時代、かつて陰陽師に封印された古の大妖が目覚めた!冥府から派遣された小野篁は、沖田総司と共に新選組を妖の手から守るため、活動を開始する。

              アピールポイント

              幕末×妖怪の歴史ファンタジーです。

            • 未読

              歴史・時代

              時代劇に散った男【完 短編】/ つかっち

              時代劇ヒーローでも、その影には… 散った男の物語。時代劇の疑問をぶつけます

              アピールポイント

              子供の頃、時代劇を見る度に思った疑問を小説にしてみました!

            • 未読

              歴史・時代

              桜の蕾~カライ~/ アレン

              タイムスリップしたどり着いたのは戦国時代。そこで出会ったのはどこか悲しげな青年だった。彼との出会いで運命の歯車がクルクルと回りだしていく。

              アピールポイント

              処女なので読みにくいところもあるかもですが、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです

全 16 件

PAGE TOP