日本最大級のガールズポータルサービス

魔法のiらんど大賞

新人作家大募集!魔法のiらんど文庫から作家デビューしよう!

小説コンテスト

第11回 魔法のiらんど大賞 エントリー作品検索

×

  • 並び替え

全 32 件

    • 未読

      ノンフィクション・実話

      『菊の路は美しく』~私の生きた路~【完】/ 菊和

      真っ直ぐな路を生きたかった。 だけどそんな生き方ができなくて痛くて辛くてそれでもがんばった。 がんばってがんばってがんばって、がんばるのをやめました。

      アピールポイント

      不登校、定時制、たばこ、男、うつ病… 最後に残ったものは? それはちっぽけなプライドと薬漬けの毎日だけでした。

    • 未読

      ノンフィクション・実話

      オーロラに映れ ーある女子高校生の出産物語ー/ サナ

      「現役の女子高校生の妊娠と出産をどう思いますか?」ある女子高校生の妊娠と周囲の凄まじい逆風の中での命がけの出産と駆け落ちで結ばれた恋の軌跡の物語!

      アピールポイント

      高校生が愛する人とむすばれ妊娠して何が悪いのか? 様々な障害を愛の絆で乗りこえて命がけの出産から始まる家族の生活の物語を描きました

    • 未読

      ノンフィクション・実話

      忘れられない身体㊤~完結~/ 藍 莉

      忘れられない恋愛ありませんか? 精神病.風俗嬢.妊娠.中絶・・でもあなたの気持ちイイSEXじゃないと私は全てをみたせない。 これは、琢磨と私と省吾の物語。

      アピールポイント

      忘れられない恋愛ありませんか? 1人の人を愛したいケドッ、愛せない。 一緒にいる彼は暴力。 ぼろぼろになってしまった自分のお話です。

      • 未読

        ノンフィクション・実話

        1605~僕と彼女と桜の話~/ あ~ちゃん

        白血病との闘病体験を纏めた作品です。壮絶な苦しみの中『咲き誇る命の花』である桜の花と割烹服の天使に出会えたからこそ、この作品と今の僕が有るのだと感謝しています。

        アピールポイント

        自身の闘病体験を小説として纏めました。

      • 未読

        ノンフィクション・実話

        YOU&YOU/ 岩崎杏

        あなたは一途な恋と言ったら、どれくらいの歳月を考えますか? 長い片思いの物語…

        アピールポイント

        今まで誰にも全ては伝えられなかった、本当にあったお話。イケメンだから好きなのか、好きだからイケメンに見えるのか。諦めようと思っても諦められない、一途な恋の物語。

      • 未読

        ノンフィクション・実話

        忘れられない身体㊦~完結~/ 藍 莉

        忘れられない身体ありませんか? 忘れられない恋ありませんか? 早く忘れられればイイのに。ノンフィクションの恋愛小説です。 切ない恋をぜひ読んで見て下さい。

        アピールポイント

        忘れられない恋愛ありませんか? 忘れられない身体ありませんか? 忘れられない身体㊤の続きです。。 暴力・風俗・マザコン元彼氏のお話です。。

        • 未読

          ノンフィクション・実話

          あの日、君に恋をした。/ 美悠

          高校2年の時、あの海で私は忘れられない恋をした。だけど喧嘩、DV、リスカ、精神科、入院…たくさんの過去を乗り越えて今…

          アピールポイント

          私の過去の実話です。波乱万丈な人生でした。こんな恋愛もあるんだ、と思ってもらえると思います。切なくて楽しかった恋愛。書籍化したいです。よろしくお願い致します。

        • 未読

          ノンフィクション・実話

          あなたが生きる意味。/ milia

          あなたは生きてきてよかったと思いますか? 私は精神病です。 精神病に偏見を持っている人はたくさんいます。 少しでも理解してくれる人が増えたらと願います。

          アピールポイント

          私の人生そのものです。病気になり生きる意味を知らされました。 悲しみの向こうには幸せがあるというのは本当なんです。

        • 未読

          ノンフィクション・実話

          総員退去ー津波の恐怖体験ー/ サナ

          東日本大震災で私が実際に体験した九死に一生をえた津波の体験談で読者の皆様に地震直後の津波の恐怖を知っていただきたく書き下ろしました。

          アピールポイント

          東日本大震災で私が体験した津波から九死に一生をえたガチの体験記です。こんな恐怖体験を伝え皆様に回避してもらいたい一心で書き下ろしました

          • 未読

            ノンフィクション・実話

            結んでくれたあなたへ/ さきんこ

            これは私の実体験です。 当たり前にある日常が どれだけ幸せな事かを 教えてくれたあなた。 私が代わりに伝えたいから ここに記します。 読んで頂ければ幸いです。

            アピールポイント

            わたしの送ってきた日々と当たり前だと思っていたことがいかに奇跡かということを伝えたいと思います。

          • 未読

            ノンフィクション・実話

            ちゃまの日記~天国の妻が残したモノ~【完 長編】/ つかっち

            完結です亡き妻、ちゃまこと由季子が残した日記。命の大切さ?夫婦とは?メッセージをどうぞ完全ノンフィクション 号泣間違いなし

            アピールポイント

            突然、病気で天国へ旅立った通称ちゃまこと妻の由季子。明るく病気に立ち向かったちゃまの事をたくさんの人に知って欲しい!結婚してる人は必見です!

          • 未読

            ノンフィクション・実話

            ちゃまの日記 改定版~神様がくれた5日間~【完 中編】/ つかっち

            10作品目アンド読者様10万突破記念作品 ちゃまこと妻由季子が、突破、天国へ。俺は、神を呪った。でも、今は、感謝します。神様、あなたがくれた5日間を。

            アピールポイント

            突然、病気で天国へ旅立った通称ちゃまこと妻の由季子。どうして?俺は神を呪った!でも、今は感謝してます!あなたのくれた5日間を

            • 未読

              ノンフィクション・実話

              多発性硬化症 ~難病を越えて~/ 凜華

              わずか9歳で難病にかかってしまった私の、30年にも渡る闘病記録です。 あの日の苦しみを乗り越えたから、今の自分がいます。

              アピールポイント

              一生、治ることのない病ですが、私は今、家族を持ち仕事を持ち元気に生活しています。この闘病記が、同じ病気と闘っている誰かの小さな光になれたらいいなと思っています。

            • 未読

              ノンフィクション・実話

              当事者が書く~僕は発達障害・精神障害・引きこもり/ ひーくん

              田舎暮らしの大人の発達障害者や引きこもりは、 なぜこんなに生き辛いのだろう? どう生きれば良いかを当事者の僕がアドバイスします。

              アピールポイント

              いつ自殺してしまうか分からない程追い詰められてる社会的少数派家族を救えます。

            • 未読

              ノンフィクション・実話

              わたし/ 犬吠崎智

              極論、結果的に社会が許し、社会に許されてしまう凶悪な少年犯罪者を守る少年法に僕は疑問を持つ…

              アピールポイント

              人を人と思わない者を人は鬼畜と呼ぶ…

全 32 件

PAGE TOP